トヨタで学んだ「紙1枚!」にまとめる技術[超実践編]@浅田すぐる/枠を埋めれば、情報が整理されて、頭がスッキリ!

表紙

浅田すぐるの著作、3冊目です。

本書では、紙一枚にまとめる方法を、どうやって日常生活で活用していくかが解説されています。

“トヨタで学んだ「紙1枚!」にまとめる技術[超実践編]@浅田すぐる/枠を埋めれば、情報が整理されて、頭がスッキリ!” の続きを読む

『トヨタで学んだ「紙1枚!」にまとめる技術』浅田すぐる/効率アップのカギは、思考整理と優先順位

トヨタ1枚表紙

先日、読んだ『すべての知識を「20字」でまとめる 紙1枚独学法』が、とてもよかったので、浅田すぐるの以前の著作を2冊購入しました。

“『トヨタで学んだ「紙1枚!」にまとめる技術』浅田すぐる/効率アップのカギは、思考整理と優先順位” の続きを読む

立花Be・ブログ・ブランディング塾 レベル1(最終講)/封印解除。シャドウを統合して自分自身を表現する

B塾

立花Be・ブログ・ブランディング塾 レベル1の第4講(最終講)を受講してきました。

ブログを始めて。約4か月。ここがスタート地点だね。

“立花Be・ブログ・ブランディング塾 レベル1(最終講)/封印解除。シャドウを統合して自分自身を表現する” の続きを読む

本『すべての知識を「20字」でまとめる 紙1枚!独学法』を読みました/目的・思考整理・要約で、学びを他者貢献に生かす!

20字インプット表紙

このブログを始めた動機は、自分の学びをアウトプットする場を創りたいというものでした。

しかし、ブログを始めてみて分かったことは、読書をしたり、講座に通ったりして学んだつもりになっていたけど、実は学んでいなかったということ。

では、どうすればよいのか?

“本『すべての知識を「20字」でまとめる 紙1枚!独学法』を読みました/目的・思考整理・要約で、学びを他者貢献に生かす!” の続きを読む

日曜の午後は、『山下達郎のサンデー・ソングブック』/最高の選曲と最高の音質と最高のお昼寝

ブルータス表紙

日曜日の午後2時からは、FMラジオで『山下達郎のサンデー・ソングブック』を聴きます。

山下達郎の音楽と語りに、癒される番組です。

“日曜の午後は、『山下達郎のサンデー・ソングブック』/最高の選曲と最高の音質と最高のお昼寝” の続きを読む

本『「自分」を仕事にする生き方』を読みました(再読)/判断基準を明確にし、素早く決断・行動する!

表紙1

年末年始にかけて、小林摩耶『しなくていいがまん』と吉本ばなな『「違うこと」をしないこと』の2冊を読み、もう一度、はあちゅうの本を読んでみたくなりました。

この3冊には、今の自分に必要なメッセージがたくさん詰まっていると感じたからです。

もう一度、この本から学んだことを書きたいと思います。

“本『「自分」を仕事にする生き方』を読みました(再読)/判断基準を明確にし、素早く決断・行動する!” の続きを読む

本『「違うこと」をしないこと』を読みました/魂と調和した設定に変え、自分に正直に生きる

違うこと表紙

年末年始の読書用に買った本の一冊。

店頭にて…
タイトルで「!?」と思い、
おまんじゅうのイラストで、「!?!?」となり、
著者が吉本ばななで、「買ってみよう!」となりました。

“本『「違うこと」をしないこと』を読みました/魂と調和した設定に変え、自分に正直に生きる” の続きを読む