本『『自分』を仕事にする生き方』を読みました/フットワークを軽くしよう!

自分を仕事に表紙

はあちゅう。名前は聞いたことがあったけど、著作を読むのはこれが初めて。

この本には、「今の仕事に不満があるけど、次の一歩を踏み出せない」という人の背中を押す言葉が、たくさん詰まっています。

“本『『自分』を仕事にする生き方』を読みました/フットワークを軽くしよう!” の続きを読む

マイケル・ケンナ写真展に行ってきました/モノクロの静謐な写真に息をのむ

マイケルケンナ1

東京都写真美術館で開催されている、マイケル・ケンナ写真展に出かけてきました。

ケンナは、1953年、イギリス生まれ。写真家として、45年のキャリアがあります。

モノクロの風景写真で有名です。

“マイケル・ケンナ写真展に行ってきました/モノクロの静謐な写真に息をのむ” の続きを読む

キャラメルボックス『リトル・ドラマー・ボーイ』を観ました! 「人を助けたい」という思いが奇跡をおこす!

ポスター

12月15日に、キャラメルボックスのクリスマスツアー『リトル・ドラマー・ボーイ』を観劇しました。

成井豊の新作です。
かつての小劇場っぽい雰囲気の残った公演でした。

“キャラメルボックス『リトル・ドラマー・ボーイ』を観ました! 「人を助けたい」という思いが奇跡をおこす!” の続きを読む

本『すいません、ほぼ日の経営。』を読みました/やさしく、つよく、おもしろく

ほぼ日表紙

ウェブメディア「ほぼ日刊イトイ新聞」は、1998年に創刊され、エッセイ、対談、インタビュー記事の読み物のほか、手帳や雑貨、食品などの販売をしている会社です。

社長は、糸井重里。

2017年に、ジャスダック市場に上場しました。

“本『すいません、ほぼ日の経営。』を読みました/やさしく、つよく、おもしろく” の続きを読む