COUNTDOWN JAPAN 1819に初参戦! 音楽って素晴らしい!

初めて、音楽フェスに行ってきました!

COUNTDOWN JAPAN 1819。

COUNTDOWN JAPAN 1819は、2018年12月28日~31日まで、幕張メッセで開催されています。

cdj2

◆ 行く前は、ちょっとドキドキでした

私が参加したのは、28日~30日までの3日間です。

参加する前は、

めっちゃ混みそうだし、待ち時間長そうだし、希望のアーティストのステージをしっかりと聴くことができるんだろうか…

と、楽しみ半分、不安半分でした。

しかし、28日の初日、行ってみてそんな不安は吹っ飛びました!

もちろん、人の多さによる混雑、待ち時間の長さはありますが、

荷物を預けたり、食事をしたりといった些細なことが、すべてスムーズ!

会場も、きれい!

今年の来場者数は、約4万7千人だそうです。

それで、このオペレーションはすごいことです。

お客さんのマナーの良さにも感動しました!

kaijyou1

◆ 音楽に満ちた幸せな空間

とにかく楽しい!

もう、そこらじゅうで音楽があふれています。

食事をしていても、ステージの音が漏れてくるからね。

(食事も、とてもおいしかったです!)

そして、お腹に響く大音響で聴けるのは、やっぱりうれしいですね!

会場はとにかく広いから、移動はちょっとたいへん。

だけど、がんばればステージの真ん前でアーティストを見ることができるからね。

これは、すごいうれしいよ。

たくさんのステージを見たけど、その中でも、良かったのは、

 

★ 東京スカパラダイスオーケストラ

かっこよすぎ! 身体が自然と動き出す! 宮本浩次の切れ味、素晴らしい!

★ BUMP OF CHICKEN

会場との一体感が最高! MCから伝わってくる、音楽に対する真摯な姿勢! 時間が余って、もう一曲!

★ miwa

勝手に想像していたイメージと全く違っていて、ロックなステージにびっくり。楽しかった!

★ Nakamura Emi

あの小さな体から、パワフルな歌声! ボイスパーカッションとギターのみという編成! 「YAMABIKO」を生で聞けてよかった!

 

今、思い出しても、ぞくぞくするよ。

とても幸せな時間と空間でした!

ロック

◆ お~! 渋谷陽一だ!

初日のオープニングで、渋谷陽一の前説を聞くことができました。

FMラジオでいつも聞いていたあの声が!

ロック一筋。

このフェスに込めた思いを、生の声で聞くことができてよかった。

今日のステージも見たかったぞ!

来年は、夏のフェスにも行ってみよう!

LIFE IS MUSIC