【なんとなくダイアリー】パリモーターショー2018/時代はEV/行くぜ!

現在、パリのポルト・ド・ヴェルサイユ見本市会場で、パリモーターショーが開催されています!

今年は、120周年という記念すべき年。

そこで、乗ってみたい車を4台、紹介します!

No.1 フェラーリ  Monza SP1

バルケッタタイプの2シーター。
ウインドスクリーンもルーフもなし!
潔すぎる!
エクステリアは、ちょっとクラシカルだけど、中身は『812スーパーファスト』だそうです。
エンジンは、6.5リットルV型12気筒ガソリン自然吸気エンジン。
最大出力810ps!
すげー、かっちょいいぜ!
「いつかは、フェラーリ」だよな~

No.2 プジョー e-Legend CONCEPT

デザインモチーフは、1969年の504クーペ。
504クーペのデザイナーは、ピニンファリーナだよ。
この504クーペが、最新のEVを得て甦った~!
内装も、ちょーおしゃれ。
そして、フロントライトとテールライトの造形が魅力的。
萌えポイントだぜ! すごく凝ってる!

No.3 ルノー EZ-ULTIMO

なんじゃこりゃー!
プレミアムな完全自動運転リムジン&EVコンセプトカー。
内装に大理石を使っているらしいよ。
モーターショーでは、毎回、こんな感じのコンセプトカーが登場するけど、EZ-ULTIMOはとてもよくまとまっている。
エクステリアには、窓ガラスが見当たらない。マジックミラーみたいになってるのかな?

No.4 シトロエン C5 Aircross

C5エアクロスが、ついに発売。
C5のSUV版だね。
サスペンションには、新開発の「Progressive Hydraulic Cushions」を採用。
乗り心地が気になります。
C5エアクロスをベースにした、プラグインハイブリッド(PHV)も、2020年に発売されるらしいよ。
燃費は50km/リットル。日本に入って来てほしい。

■ 画像を貼れないのが、くやしい!

このブログ記事を書いていて、一つ夢を見つけた。
いつか自分でパリモーターショーへ行って、画像ものっけて、ブログを書く~!!

パリモーターショーは、10月14日までやってます。
パリに行く予定のある方は、ぜひ行ってみて下さい!
とっても楽しそう!

パリモーターショー公式サイトは、こちら!

ブリキカー2

■ 今日のストレッチ

  • 首と背中のストレッチ(僧帽筋上部)…30秒/左右
  • 肩と腕のストレッチ(上腕三頭筋)…30秒/左右
  • お尻のストレッチ(大臀筋)…30秒/左右
  • 太もも前側のストレッチ(大腿四頭筋)…30秒/左右・3方向
  • 太もも裏側のストレッチ(ハムストリングス)…30秒/左右・3方向

今日も、ウェイトトレーニング(稲刈り)。
肩と腕が、筋肉痛。
近くのスーパー銭湯へ、ゴー!