【なんとなくダイアリー】パソコンの買い替えを検討中

■ Windows & Mac

現在は、iMac24インチをメインにして、VAIOのノートをサブ機で使用しています。

Windows & Macが、共存している状態。

VAIOは、半年前に購入。仕事でWindows機がどうしても必要になり、夜中に家電店へ駆け込みました。店頭で一番安いものをゲット。

しかし、やっぱりノートパソコンもMacに揃えたいという気持ちが強くなってきました。

外に持ち出すには、今のVAIOはちょっと重いし。

 

iMac24インチは、CDドライブが内蔵されているタイプで、大活躍しました。

24インチという画面の大きさもベスト。

iMac24インチと一緒に、「egword Universal」をパッケージで購入。

現在も愛用しています。

その直後に、販売終了がアナウンスされたことを覚えています。

「egword」は、復活したから、パソコンを買い替えても安心。

 

最近、長年愛用してきた、このiMacの調子が悪くなってきました。

8年間ぐらい使ったかな。

CDドライブは、ディスクに傷がついたり、排出されなくなったりして、怖くて使えません。

画面の色味も、黄色っぽくなってきました。

大きな故障もなく、ここまで動いてきたのは素晴らしい。優秀です。

OSのアップグレードもできない状況なので、現在は、VAIOノートがメインマシンになっています。

 

デスクトップとノートを順次、購入しようと計画中。
デジカメは、後回しかな。

パソコン画像

■ 今日のストレッチ

首と背中のストレッチ(僧帽筋上部)…30秒/左右
肩と腕のストレッチ(上腕三頭筋)…30秒/左右
お尻のストレッチ(大臀筋)…30秒/左右
太もも前側のストレッチ(大腿四頭筋)…30秒/左右・3方向
太もも裏側のストレッチ(ハムストリングス)…30秒/左右・3方向

今日は、近所をサイクリング。
少し運動もできてよかった。