風の旅行社/海外旅行、再開!/ツアーパンフレットが届いたよ!

10年ぐらい前かな、モンゴル旅行でお世話になった「風の旅行社」。

毎年届くパンフレットが届かなくなり心配していたけど、無事、再開したみたいでよかった。

パンフレットには、業務を再開できる喜びであふれてた。

先日、モンゴルへの添乗に出たスタッフが帰国後「やっぱり、海外に行けるって楽しい。私は本当にこの仕事が大好きなんですよ。辞めなくてよかった」と相好を崩して語ってくれました。この思いが私たちの原点なんだと思います。

 

この2年半は、経営的にとても苦しかったと思うから、

早く、みんなが気軽に海外へ出かけられるようになるといいな。

◆ モンゴル旅行の思い出

あの時のモンゴル旅行では、乗馬をしたり(馬に乗りながら川を横断した)、熱気球に乗ったり(もちろん、フリーフライト)、ゲルを訪問したり(ホルホグや馬乳酒をいただいた)、満天の星空を見たりと、たくさんの楽しい体験をしました。

360度見渡す限り草原の中をマイクロバスで疾走し、途中、パンクしたタイヤをみんなで交換したのも楽しい思い出。あんな場所で動けなくなったら、ヤバすぎる。

ホスピタリティあふれる添乗員さんと、現地のガイドさんに出会えたことも印象に残っています。

(今は、当時と同じようなツアーは、ないみたい。)

モンゴル、ネパール、モロッコ、カンボジア辺りに興味がある方、おすすめです!