【なんとなくダイアリー】休日の使い方を考える

■ 休日を有効に使おう!

先日の三連休で、休日の使い方を変えていきたいと強く思った。

まず、時間をだらだらと使っている。

掃除や洗濯といった、やらなければいけない日常業務を先延ばししてしまい、結局、本当にやりたいことがやれずに、ストレスがたまっている。

もっと早く片付ければ、休日の最後をのんびりとすごすことができるのに、毎回、このパターン。

夏休みの宿題を、8月31日にやってる感じ。
あっ、子どもの頃から成長していない!

休日は、自分を喜ばせるためにしっかりと使いたい。

そのためには、

  1. 一日の理想のスケジュールを立て、目につくところに貼っておく。
  2. 時間管理アプリを活用する。
  3. 気が進まないことでも、とりあえず、始める。

この三つを実践していく。

理想の休日を手に入れたい!

■ 今日のストレッチ

  • 首と背中のストレッチ(僧帽筋上部)…30秒/左右
  • 肩と腕のストレッチ(上腕三頭筋)…30秒/左右
  • お尻のストレッチ(大臀筋)…30秒/左右
  • 太もも前側のストレッチ(大腿四頭筋)…30秒/左右・3方向
  • 太もも裏側のストレッチ(ハムストリングス)…30秒/左右・3方向

「O.K!」