【なんとなくダイアリー】ギターの音色に癒される

久しぶりにアコースティックギターを引っ張り出してきて、弾いてみた。

あっという間に指先が痛くなってしまったが、やっぱりいいね。

ギターの音が、自分のお腹に響くのがいい。

今使っているギターは、テイラー。

最初は、友達の安物のギターを借りて、演奏の仕方を覚えた。

初めて自分のお金で買ったのは、YAMAHAのエレアコ。

ギターって、メーカーや値段によって、こんなに弾きやすさが変わるのか! と驚いた。

次に購入したのが、現在使っているテイラーのエレアコ。

いやー、いい音がするなー

(まったく演奏技術が追い付いていないけど。)

適当に弾くだけでも、ストレス解消になるし、楽しい。

ギターを思いっきり鳴らせる部屋が、欲しいね。

■ 今日のストレッチ

  1. 首と背中のストレッチ(僧帽筋上部)…30秒/左右
  2. 肩と腕のストレッチ(上腕三頭筋)…30秒/左右
  3. お尻のストレッチ(大臀筋)…30秒/左右
  4. 太もも前側のストレッチ(大腿四頭筋)…30秒/左右・3方向
  5. 太もも裏側のストレッチ(ハムストリングス)…30秒/左右・3方向
  6. 背中のストレッチ(広背筋)…30秒/左右

LIFE IS STRING