【なんとなくダイアリー】「時間がない」は嘘だった

時間がない、時間がない、は自分の口癖だった。

いや、言葉に出さないにしても心の中では、ずっと思っていた。

もっと時間があれば、あれもできたのに、これもできたのに。

これは、お金も同じだ。

もっとお金があれば、あれもできたのに、これもできたのに。

じゃー、聞くけど、時間があったらやりたかったことって何だ?

お金があったらやりたかったことって何だ?

たぶん、もっと若かったらとか、健康だったらとかも一緒なんだろう。

言い訳する前に、やってみよう。

■ モーニングページ

OK!

■ 今日のストレッチ

  • 首と背中のストレッチ(僧帽筋上部)…30秒/左右
  • 肩と腕のストレッチ(上腕三頭筋)…30秒/左右
  • お尻のストレッチ(大臀筋)…30秒/左右
  • 太もも前側のストレッチ(大腿四頭筋)…30秒/左右・3方向
  • 太もも裏側のストレッチ(ハムストリングス)…30秒/左右・3方向
  • 背中のストレッチ(広背筋)…30秒/左右

肩甲骨をしっかりと動かす、ストレッチにシフトしよう。