令和元年5月1日/小國神社へ行ってきました!

いよいよ、「令和」がスタートしましたね。

今日は、静岡県西部にある小國神社へお参りに行ってきました。

小國神社2

「令和」の初日ということで、

たいへんにぎわっていましたよ。

御朱印には、長い列ができていました。

御朱印

小國神社の近くにあるお店「遠州みもろ焼 別所窯」で、マグカップを購入。

マグカップ

かっこいい!

令和記念のおまけで、

小國神社の御神木である「ひょうの木」のを模った一輪挿しを頂きました。

「ひょうの木」は、縁結びの御神木として信仰されています。

ひょうの実

△ この形、葉には見えませんが…

ひょうの木の葉に、昆虫が寄生し、木質化してこのような形になるそうです。

不思議。

実物も、見せていただきました。

マグカップとともに、大切に使わせていただきます。

ありがとうございました。感謝。

うなぎ

そして、帰りは浜松SAで鰻。

いい時代にしていきましょう!

LIFE IS EN