東京土産の定番「東京ばな奈」に米粉バージョン登場! ふわふわ、とろーり、おいしいよ!

東京土産の定番「東京ばな奈」に米粉バージョンが登場です。

東京駅で発見しました。

え~っ! 米粉の東京ばな奈! いつの間に!

東京駅で、お土産を探していたら、

「東京ばな奈に米粉仕立てが登場!」のポスターを発見。

早速、店頭でパッケージの裏側の原材料表を見せてもらいました。

たしかに小麦粉の文字はありません。

これは買うしかない!

今年の7月に発売。

「オリンピックパッケージ」と「パラリンピックパッケージ」の2種類があるそうです。

こちらは、ピンク色のパラリンピックパッケージです。

東京ばな奈には、東京オリンピック2020のエンブレムと同じ、市松模様がデザインされています。

米粉ということで、もちろんグルテンフリーです。

ふわふわでおいしかったです。

冷やして食べてもおいしいよ。

4個じゃ足りなかった。

また、食べたい。

お土産屋さんの店員の方は、いろいろと親切に教えて下さいました。
ありがとうございました!

▼ 中のしおりは5か国語表記。

「小麦を使用した設備で製造しております。」と書かれています。
アレルギーの方は、各自の判断で食べて下さいね。