なんとなくダイアリー

■ 今日のストレッチ

  1. 首と背中のストレッチ(僧帽筋上部)…30秒/左右
  2. 肩と腕のストレッチ(上腕三頭筋)…30秒/左右
  3. お尻のストレッチ(大臀筋)…30秒/左右
  4. 太もも前側のストレッチ(大腿四頭筋)…30秒/左右・3方向
  5. 太もも裏側のストレッチ(ハムストリングス)…30秒/左右・3方向

肩が以前より軽くなったような気がする。気のせいかな。
もうしばらく続けて、次のメニューを考えてみようと思う。

ストレッチが習慣化してきたのは、ブログのおかげ。
今までは、このたった6分間が惜しくて、すぐにベッドに入っていた。

しっかりと継続していこう。

■ 身体を動かそう!

健康診断の結果、やはり、運動不足と筋力不足を実感。

ストレッチに、動的な運動を加えていきたい。

手軽なのはランニングか、サイクリング。ジムに通うのは時間的に厳しいな。

以前、バドミントンで右膝を痛めて以来、ランニングから遠ざかっているから自転車かな。

自転車は、MTBを1台持っているから、いつでも走りに行ける。

現在、MTBのタイヤは、アスファルト用のスリックタイヤに履き替えてあるので、運動を取り入れるとしたら、サイクリングが現実的。
膝の負担も少ないし。

一応、近くのトレーニングジムをリサーチしてみよう。

まずは、土日の運動から。寒くなる前に習慣化しよう!

LIFE IS SPORTS